人生反省日記

サボり気味人生を立て直すためにアウトプットの習慣をつけるためのブログ

周りが成人式行かない奴しかいなかったので成人式は普通行かないものだと思ってた

高校卒業以降、約2名ほどの、居心地がいい相手としか関わらないで生きてきたので、成人式に行くというのが常識だということを知らなかったんだよなあ、行かないのが普通だと思ってた...

結局周りの人間の常識がその人の常識になるんだから、成人式に行くのが常識のコミュニティとそうでないコミュニティの違いにしかすぎないんだと認識して、行くかどうか決めればいいんだよ

わざわざ行かないことをおおっぴらに言う必要もない

文化の違いなんだから

違う文化も周りに迷惑かけてない限り認めるべき

認める認めない以前にそもそも他人のことに興味無いしな、他人のこと構ったら金貰える訳じゃないのになぜ他人のことを気にするのか、俺にはよくわからん